「インドネシアの文化や歴史も学べ、語学の理解が深まります」兵庫県、主婦、赤坂 妙栄さん

「インドネシアの文化や歴史も学べ、語学の理解が深まります」兵庫県、主婦、赤坂 妙栄さん

レッスンを受けてよかったと思ったことは、個人のレベルに合わせたレッスンを受けられることです。例えばニュース記事の音読や単語の確認、日→イ訳の添削など、希望に合わせて細やかな対応をしていただけるので、非常に満足しています。

レッスンを受ける前は、なかなかネイティブの先生が見つからず、困っていました。また語学のアウトプット(発言や会話)をする機会がなく、インドネシア語を話せなくなることに不安がありました。

レッスンが始まってからは、定期的にインドネシア語を話す機会ができたおかげで、以前よりも単語が思い浮かびやすくなり、少しずつ会話力が戻ってきていると思います。

先生は単語の意味だけでなく、インドネシアの文化や歴史についても詳しく教えてくださるので、語学の理解が深まります。 またネイティブだから「なんとなく分かる」ではなく、「文法に沿った」教え方をしてくださるので、都度納得できます。

私が学びたい分野に絞ったニュース記事の音読や日→イ翻訳、発音の確認など、時折意見交換をしながら、非常に細やかなところまで学習者の希望に沿ったレッスンをしてくださいます。

また先生はレッスンの日時をきちんと守ってくださるので月間の学習リズムが安定し、非常に満足しています。

語学の学習は、「こつこつと継続していくこと」がとても大切だと思います。

レッスンの質・内容・費用ともに学習者を支えてくれると感じており、これからも頼りにしています。

きちんと語学を学びたい方にお勧めしたいです!

代表清水より

赤坂さんからは、ご自分のお好きな分野に関するインドネシア語を学びたいというリクエストをいただきました。

その分野に絞って、記事の準備をさせていただいています。

毎回、事前に選んだ記事をお伝えし、予習をされた上でレッスンに臨んでいただいています。

また、ご自分で日本語の記事を選ばれ、それをインドネシア語に訳し、訳文を講師がチェックしています。

積極的な姿勢が成果にも表れています。

さらなる上達を楽しみにしています!